東京都江戸川区の篠崎若葉幼稚園は、幼児教育・保育と子育て支援を提供する「認定こども園」です。

認定こども園 篠崎若葉幼稚園
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からのお知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
メニューを開くメニューを閉じる
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からの
お知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
旗のイラスト
blog更新中

園での楽しい様子や、日々の行事の様子などをお知らせしています!

篠崎若葉幼稚園公開ブログ

第65回 篠崎若葉幼稚園『卒園式』

2023年03月31日(金) 公開ブログ

先日、3月17日に行われた「卒園式」の様子です。

本日をもって、篠崎若葉幼稚園での園生活が最後となる年長組さん!
いつもと変わらず、元気いっぱいの笑顔で登園して来てくれました(*^-^*)

年長組の先生方は、袴姿でとっても華やかですね(*’▽’)

クラスごとに集合写真を撮った後、いよいよ卒園式が始まります。

 

礼拝合掌、園児の代表による献灯・献香・献供、そしてお誓いの言葉。

代表の園児はもちろんのこと、園児みんなの凛々しい立ち姿と、とっても元気なお誓いの言葉に、こんなに大きくたくましく成長してくれたのだと実感しました!

理事長先生のお話の後は、修了証書授与!

各クラス一人ひとりお名前を呼ばれ、「はい!」と元気にお返事をし、その場で起立!

クラスの代表のお友達が舞台へ上がり、修了証書と記念品を受け取ります(=゚ω゚)ノ

卒園児の挨拶では、代表のお友達が舞台へ上がり卒園児みんなによる「お別れの言葉」。

最後に、礼拝合掌をして第65回・篠崎若葉幼稚園の卒園式は幕を閉じました。

卒園式の後では「卒園を祝う会」も開催され、保護者の方々による出し物や先生方によるお歌のプレゼントなどもあり、卒園児のみんなも大喜びで、とても楽しい時間を過ごしました💕ヾ(≧▽≦)ノ

感動の涙やたくさんの笑顔が溢れる、とっても素敵な卒園式となりました。

入園式からは想像もできないほど、一回りも二回りも大きくたくましく成長してくれた卒園児のみんな。

時には厳しく、いつも優しくご指導してくださった先生方とのお別れはとても寂しいと思いますが、かっこいいランドセル姿を見せに、いつでも若葉幼稚園に遊びに来てくださいね!(^_-)-☆

 

卒園児のみなさま、ならびに保護者のみなさま、ご卒園おめでとうございます。

鉛筆のアイコン関連記事

  • 2024年04月26日(金)

    篠崎若葉幼稚園 第67回『入園式』

  • 2024年04月10日(水)

    第66回 篠崎若葉幼稚園『卒園式』

  • 2024年03月05日(火)

    すみれ組さんのある日😊