東京都江戸川区の篠崎若葉幼稚園は、幼児教育・保育と子育て支援を提供する「認定こども園」です。

認定こども園 篠崎若葉幼稚園
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からのお知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
メニューを開くメニューを閉じる
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からの
お知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ

認定こども園について

篠崎若葉幼稚園は江戸川区で唯一の「幼稚園型認定こども園」です

認定こども園とは、教育と保育の両方を提供することを都道府県知事より認可された施設で、幼児教育(幼稚園)と保育(保育園)の機能を併せ持った施設です。

当園は、幼稚園型の認定こども園として、保育園の機能を利用されるお子様にも、質の高い幼児教育を提供しています。加えて、基本教育時間終了後は「幼児学習クラブ」(ことばの教室)などを行い、希望される方はより発展的な教育を受けることができます。

また、保育園を利用されるお子様は、親の就業時間の変化などによって退園しなければならない場合がございますが、認定こども園では幼稚園としての利用に切り替えることで引き続き通っていただくことができます。

そして、未就園児(2歳児)とその保護者の方にも、子育て支援として「にこにこくらぶ」を開催し、同年代のなかまとの交流、集団生活の準備、そして子育てに役立つ情報やアドバイスを提供しています。

当園は、お子様と保護者様の多様なニーズに自信を持ってお応えできる総合施設として、皆様のご来園をお待ちしております。

入園のお申込みについて未就園児親子教室について

入園のご案内

園児たちの写真

入園に関するお問い合わせは、土・日・祭日を除く (8:15 〜 18:15)
幼稚園事務所まで、お願い致します。

入園・資料に関する
お問い合わせは

バスの写真