東京都江戸川区の篠崎若葉幼稚園は、幼児教育・保育と子育て支援を提供する「認定こども園」です。

認定こども園 篠崎若葉幼稚園
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からのお知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
メニューを開くメニューを閉じる
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からの
お知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
旗のイラスト
blog更新中

園での楽しい様子や、日々の行事の様子などをお知らせしています!

篠崎若葉幼稚園公開ブログ

第63回 篠崎若葉幼稚園【卒園式】

2021年03月22日(月) 公開ブログ

先日、3月19日に行われた卒園式の様子です。

今年度の卒園式は、感染症対策としてできる限り密を避けるため、
2部制で行われることとなりました。

卒園式当日の朝を迎え、いよいよ年長組さんとの最後のお別れの時がやってきました。
お天気にも恵まれ、保護者の方と一緒に子どもたちが登園してきました。

卒園児たちが入堂し、お式が始まります。
礼拝合掌をし、献灯・献香・献供…

理事長先生のお話などが終わり、修了証書授与を行います。

一人ずつお名前を呼ばれ「はい!」と大きな声でお返事をして証書を受け取る園児たち。
その姿を見て、若葉幼稚園での園生活の中で、こんなにも立派にたくましく成長してくれたことに
とても感動しました。

卒園児の挨拶でも、舞台に上がった代表のお友達はもちろんのこと、卒園児全員とても
元気なお声で、とても堂々と凛々しいお顔をしていました。

卒園を祝う会では、先生たち全員によるお歌のプレゼントや、年長組さんの
各クラスの担任の先生からのお話があり、先生たちの目からは涙が止まりませんでした。
園児たちの中にも、お別れを惜しんで泣いてしまうお友達も…

父母の会役員のみなさまによるサプライズの出し物もあり、とても感動的な
愛と優しさに包まれた、とってもとっても素敵な卒園式となりました。

4月から小学校へ進学する卒園児のみなさん、小学校では新たな困難やお悩みなど
大きな壁にぶつかることもあると思いますが、若葉から青葉へと大きく成長してくれた
卒園児のみんななら、難なくその壁を乗り越えていけると確信しています。

かっこいいランドセルを背負った姿を見せに、いつでも若葉幼稚園に遊びに来てくださいね!

鉛筆のアイコン関連記事

  • 2021年07月21日(水)

    年長組さんの『お楽しみ会』‼(*^-^*)

  • 2021年07月07日(水)

    『七夕まつりの集い』‼(*^-^*)

  • 2021年07月06日(火)

    『みたま祭り』ヾ(≧▽≦)ノ‼