東京都江戸川区の篠崎若葉幼稚園は、幼児教育・保育と子育て支援を提供する「認定こども園」です。

認定こども園 篠崎若葉幼稚園
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からのお知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
メニューを開くメニューを閉じる
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からの
お知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
旗のイラスト
blog更新中

園での楽しい様子や、日々の行事の様子などをお知らせしています!

篠崎若葉幼稚園公開ブログ

第63回「成道会お招き会」❣ part7٩( ”ω” )و!

2020年12月18日(金) 公開ブログ

part7では、12月3日 午後の部 年長組さんによる「表現発表会」の様子をお伝えします!

年長組さんにとっては、これが若葉幼稚園での園生活最後の成道会となります。
これまでの練習の成果を、思う存分発揮して、若葉幼稚園の最年長クラスに相応しい、とても素晴らしい演技を観せてくれるでしょう!ヾ(≧▽≦)ノ

それでは、式典の様子からです(*^^)v

礼拝合掌・礼讃舞(献灯・献香)・献華・献茶・献供など、さすがは年長組さんですね!
とても落ち着いていて、静かなお心で上手にできていました(*^-^*)

さあ!それでは、年長組さんによる表現発表会の始まりです(=゚ω゚)ノ
トップバッターは、プログラムナンバー1番
ひばり組さんによる「新・そんごくう」です!

続いては、プログラムナンバー2番
うぐいす組さんによる「オズの魔法使い」です!

続いては、プログラムナンバー3番
かもめ組さんによる「王様の耳はロバの耳」です!

続いては、プログラムナンバー4番
つばめ組さんによる「シンデレラ」です!

続いては、プログラムナンバー5番
はと組さんによる「おやゆびひめ」です!

そして、第63回「成道会お招き会」の最後を飾るのは‼
プログラムナンバー6番
年長組園児代表による「子ども祝獅子」です!

毎日、朝や放課後に一生懸命練習してきた年長組園児代表のおともだち、とても素敵な祝獅子でしたよ!

以上で、第63回「成道会お招き会」のすべてのプログラムはおしまいです。
園児のみんなが、この若葉幼稚園での園生活の中で、ここまで大きく・たくましく成長してくれたのだと感じ、とても感動しました。
年長組さんにとっては、若葉幼稚園で過ごす時間も残りあとわずかですが、今の年長組さんなら小学校に行っても大丈夫だと、自信をもって送り出せると確信しました。

衣装や小道具・大道具などを、放課後遅くまで制作・準備をしてくださった先生方、本当にありがとうございました。
予行練習や本番当日など、お手伝いくださいました役員の皆様、職員・スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

篠崎若葉幼稚園の園児のみんな!本当にお疲れさまでした。

鉛筆のアイコン関連記事

  • 2021年04月07日(水)

    令和3年度の『始業式‼』٩( ”ω” )و

  • 2021年03月22日(月)

    第63回 篠崎若葉幼稚園【卒園式】

  • 2021年03月21日(日)

    ひまわり組さんの『マクドナルドごっこ』‼   (*^-^*)