東京都江戸川区の篠崎若葉幼稚園は、幼児教育・保育と子育て支援を提供する「認定こども園」です。

認定こども園 篠崎若葉幼稚園
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からのお知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
メニューを開くメニューを閉じる
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からの
お知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
旗のイラスト
blog更新中

園での楽しい様子や、日々の行事の様子などをお知らせしています!

篠崎若葉幼稚園公開ブログ

令和2年度、第5回目の「にこにこくらぶ」です❣

2020年11月09日(月) 公開ブログ

先日、11月7日は第5回目の「にこにこくらぶ」でした!(^_-)-☆
今回のテーマは、「パラバルーン」!

体操の先生から、パラバルーンの説明を聞いています。
みんなのお顔から、ワクワクドキドキが伝わってきますねぇ(*’▽’)

パラバルーンをバタバタと揺らしたり、みんなの力を合わせて持ち上げてみたりと、とっても楽しそう!(*’ω’*)

そして、保護者の方に協力してもらい、パラバルーンを高く持ち上げて、その中にお友達みんなで入って遊んでみたり、パラバルーンの中に空気をいれて風船を作ってみたりしました!٩( ”ω” )و

最後に、パラバルーンの大技!「花火」ですヽ(^o^)丿

とってもきれいな花火が上がって、お友達からも拍手喝采です!ヾ(≧▽≦)ノ

楽しい楽しいパラバルーンの時間もあっという間です。(^^♪

お帰りのおうたを歌って、ご挨拶…
出席カードにシールを貼って降園となりました。

ご来園いただきました、おともだち、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
来月の「にこにこくらぶ」は、12月5日の開催となります。
尚、10時コース・11時コース合同での予定ですが、内容によっては、いつも通り10時コース・11時コースの2クラスでの開催となる可能性もございます。
決定次第、ホームページの園内掲示板などでお知らせいたしますので、ホームページのチェックをお願いいたします。

皆様のご参加を、先生、職員一同、心よりお待ちしております。

鉛筆のアイコン関連記事

  • 2024年04月10日(水)

    第66回 篠崎若葉幼稚園『卒園式』

  • 2024年03月05日(火)

    すみれ組さんのある日😊

  • 2024年02月27日(火)

    ⚽年長サッカー大会⚽