令和2年度、第3回目の「にこにこくらぶ」です!(^o^)丿
先日、9月5日は第3回目の「にこにこくらぶ」でした(^_-)-☆
今回のテーマは、「器具遊び」!
たくさんのお友達が来園してくれました(*’ω’*)
まずは、おはようのおうたを歌ってご挨拶…
そして手遊びです!
今日の手遊びは、「リンゴごろごろ」と「大きな栗の木の下で」です♬
その後は、体操の先生とリズム体操!
先生たちが器具の準備をしてくれています。
準備が終わったら、体操の先生から器具の説明を聞いて、在園児のお友達がお手本を披露してくれました(*”▽”)
さあ!それでは、お楽しみの「器具遊び」スタートですヾ(≧▽≦)ノ
これは、平均台ですねぇ…
落ちないように、上手に渡れるかなぁ(;^ω^)
そして、マットの上のサークルを上手にジャンプして前に進みます…
こちらは、跳び箱の上から下のマットにジャンプ!
高い跳び箱と、低い跳び箱の2つが用意されていました。
その高い跳び箱の上からも、大きくジャンプしているお友達もいてびっくりです!(*’▽’)
そして鉄棒です٩( ”ω” )و
先生や保護者の方が補助についての前回りにチャレンジ!
これはとても難易度が高いと、体操の先生が説明していました。
みんなたくさん体を動かして、とっても楽しそうですね❣(^^♪
最後にお帰りのおうたを歌って、ご挨拶。
出席カードにシールを貼って降園となりました。
ご来園いただきました、おともだち、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
来月の「にこにこくらぶ」は、10月17日の開催となります。
テーマは「運動会ごっこ」の予定です!
皆様のご参加を、先生、職員一同心よりお待ちしております。