東京都江戸川区の篠崎若葉幼稚園は、幼児教育・保育と子育て支援を提供する「認定こども園」です。

認定こども園 篠崎若葉幼稚園
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からのお知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
メニューを開くメニューを閉じる
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からの
お知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
旗のイラスト
blog更新中

園での楽しい様子や、日々の行事の様子などをお知らせしています!

篠崎若葉幼稚園公開ブログ

年長組さんの「お楽しみ会」ヾ(≧▽≦)ノ!

2020年08月12日(水) 公開ブログ

今回は、7月31日に開催された年長組さんの「お楽しみ会」の様子です(*^^)v

このお楽しみ会で行われたのは、先生たちによる「アラジン」の劇です(=゚ω゚)ノ❣

先生たちの衣装や大道具・小道具など、とても凝っていますねぇ(*‘∀‘)

そしてこの劇は、ただの劇ではないのです! (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

まずは、みんなでダンスのコーナー❕

みんなで体を動かして、とっても楽しそう(*’▽’)

そして劇の終盤では、邪悪な大臣ジャファーを倒すためのみんなで参加できる「スタンプラリーゲーム」のコーナー٩( ”ω” )و!

「わなげ」・「ぼーるいれ」・「ぶろっく」・「にしのせんせい・くぼたせんせいにちょうせん」などなど、たくさんのコーナーが各お部屋に用意されていて、園児たち先生たちもみんな一緒になって大盛り上がりです(≧▽≦)!

様々なミッションを終えた園児たちが、続々とホールに戻ってきます。

さあ!みんながスタンプラリーでゲットした、金色のカードを使って新しい魔法のランプを完成させて、邪悪な大臣ジャファーをやっつけよう(^o^)丿

みんなの力で、レッドジーニーを退治しました(*^^)v


最後に、アラジンから年長組さんのみんなにプレゼントをもらって、とても楽しい「お楽しみ会」は幕を閉じました。

例年では、この時期の年長組さんは那須塩原の施設でのお泊り保育という大きなイベントが行われるのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。
その他の様々なイベントごとも、規模の縮小や中止となってしまい、幼稚園での最後の年となる年長組さんたちに何か思い出に残るような楽しいイベントを開催してあげたいという、先生たちの熱い想いからこの「お楽しみ会」が行われました。
劇の途中では、園児たちが楽しめる様な、ダンスのコーナーやスタンプラリーゲームのコーナーが企画されていて、ただ劇を観るだけでなく、みんなで参加して、みんなで盛り上がって楽しめる、そんな素晴らしい「お楽しみ会」でした。
劇の発案から放課後の練習、大道具や小道具・衣装などの作成、会場の準備等々、先生方・スタッフ・職員の皆様、本当にお疲れさまでした。そして、本当にありがとうございました。
年長組さんたちにとって、とても思い出に残る一学期の最後にふさわしい、とっても素晴らしい「お楽しみ会」になったと思います。

それでは、まだまだ暑い日が続きますが、親子一緒にこの劇の動画を観て、暑い夏休みを楽しんでください。

鉛筆のアイコン関連記事

  • 2020年11月09日(月)

    令和2年度、第5回目の「にこにこくらぶ」です❣

  • 2020年10月27日(火)

    令和2年度、第4回目の「にこにこくらぶ」です!(^o^)丿

  • 2020年10月26日(月)

    乳児組さんの「お楽しみ会」!٩( ”ω” )و