東京都江戸川区の篠崎若葉幼稚園は、幼児教育・保育と子育て支援を提供する「認定こども園」です。

認定こども園 篠崎若葉幼稚園
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からのお知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
メニューを開くメニューを閉じる
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からの
お知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
旗のイラスト
blog更新中

園での楽しい様子や、日々の行事の様子などをお知らせしています!

篠崎若葉幼稚園公開ブログ

令和2年度 第2回目の「にこにこくらぶ」です。(^o^)丿

2020年07月04日(土) 公開ブログ

今日は、令和2年度 第2回目のにこにこくらぶでした!
本日のテーマは、「七夕飾り制作」です。(*^_^*)
おはようのうたを歌ってご挨拶をして、まずは手遊びから♫今日の手遊びは「リンゴごろごろ」と「まあるいたまご」♬

そして、先生から七夕のお話を聞いて、七夕のイラストシアター(*‘∀‘)


みんな一生懸命にお話を聞いていますね(*’ω’*)

さあ!
先生たちがテーブルを用意してくれたり、笹を配ってくれたりと準備をしてくれています(=゚ω゚)ノ
お楽しみの、七夕飾り制作が始まります❣

七夕にちなんで、浴衣で参加してくれているお友達もいますねぇ(^_-)-☆

先生のお手本を見ながら、お友達はもちろん、お母さん・お父さんも真剣です(;^ω^)

 \\

難しいところは、近くの先生もお手伝い(*^^)v



短冊に、お願い事も書いて…

完成でぇーーーーーすヾ(≧▽≦)ノ!

親子で手作りした七夕飾りを持って、七夕の歌♪たなばたさま♪と♫きらきらぼし♫をみんなで歌いました❣

楽しかった時間もあっという間ですね(;^ω^)
お帰りの歌を唄って、ご挨拶。
出席カードにシールを貼って降園となりました。

お足元の悪い中、たくさんのご参加、本当にありがとうございました。
次回の「にこにこくらぶ」は、入園説明となります。
みなさまのご参加を、先生方、職員一同心よりお待ちしております。

ギャラリーにも写真をアップしているので、そちらもぜひ見てください(*^^)v

鉛筆のアイコン関連記事

  • 2024年04月10日(水)

    第66回 篠崎若葉幼稚園『卒園式』

  • 2024年03月05日(火)

    すみれ組さんのある日😊

  • 2024年02月27日(火)

    ⚽年長サッカー大会⚽