東京都江戸川区の篠崎若葉幼稚園は、幼児教育・保育と子育て支援を提供する「認定こども園」です。

認定こども園 篠崎若葉幼稚園
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からのお知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
メニューを開くメニューを閉じる
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からの
お知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
旗のイラスト
blog更新中

園での楽しい様子や、日々の行事の様子などをお知らせしています!

篠崎若葉幼稚園公開ブログ

令和2年度初めての「にこにこくらぶ」٩( ”ω” )و❣

2020年06月28日(日) 公開ブログ

昨日は、令和2年度初めての「にこにこくらぶ」!
新型コロナウイルス感染防止対策などで延期が続いていましたが、本日ようやく開催することができました(*’▽’)
初めてのお友達ばかりなので、みんな少し不安そうなお顔をしていました(;^ω^)
先生たちもワクワクドキドキです!

先ずは、受付を済ませて手指の消毒(*^-^*)
みんな上手にできるかなぁ?

最初に今日のにこにこくらぶで一緒に遊んでくれる先生たちのご紹介から!

「おはようのうた」を歌ってご挨拶をした後は、先生たちのお手本を見ながら手遊びです。
今日の手遊びは「まあるいたまご」と「とんとんとんとんアンパンマン」❢
みんな楽しそうに、親子で手を動かしていました(^^♪

続いては、みんな初めましてのお友達ばかりなので、自己紹介ゲーム♫親子れっしゃ♫です。
親子で列車になって、お友達を探しに行きます。駅に着いたら自己紹介をして、お友達になろう!
たくさんお友達ができたかな(^o^)丿

先生ともお友達になったみたい(*’▽’)

そして、体操の先生たちが教えてくれる「スキンシップ遊び」♫

親子でバスに乗って動物園に行こう(^O^)/
本物のバスには乗れないので…(;^ω^) 保護者の方のお膝の上に乗り、ハンドルをもって…
出発進行❣

途中で右に曲がったり左に曲がったり、ガタガタ道を通ったり…

みんないい笑顔で、動物園に到着❢
みんなの好きな動物さんを教えてもらって、その動物さんになりきりました(^_-)-☆

これは、ワニさん!


そしてぇ、ゾウさん🐘

からのぉ…、ペンギンさん🐧

最後はぁ、パンダさん🐼!…かな❔

とってもかわいい動物園でした(*^-^*)
がんばってくれたお父さんお母さんたちに、お礼の肩たたき!

さあ!そして、みんなでディズニー体操(=゚ω゚)ノ
お指を出してぇ、スウィッチオーン❣

帰りの歌「さよならあしたもね」♫をみんなで歌って、ご挨拶。
最後に、出席カードにシールを貼って降園となりました。

ご来園いただきました、おともだち、保護者の皆様、本当にありがとうございました。
「にこにこくらぶ」では、このようなスキンシップを通じて、親子の絆をより一層深めていただき、遊びを通じてお子様のさらなる成長の手助けが出来ればと思っております。

来月の「にこにこくらぶ」は、7月4日の開催となります。
テーマは「七夕飾り制作」です。皆様のご参加を、先生、職員一同心よりお待ちしております。

鉛筆のアイコン関連記事

  • 2024年04月10日(水)

    第66回 篠崎若葉幼稚園『卒園式』

  • 2024年03月05日(火)

    すみれ組さんのある日😊

  • 2024年02月27日(火)

    ⚽年長サッカー大会⚽