東京都江戸川区の篠崎若葉幼稚園は、幼児教育・保育と子育て支援を提供する「認定こども園」です。

認定こども園 篠崎若葉幼稚園
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からのお知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
メニューを開くメニューを閉じる
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からの
お知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
旗のイラスト
blog更新中

園での楽しい様子や、日々の行事の様子などをお知らせしています!

篠崎若葉幼稚園公開ブログ

塩原林間保育(2日目)

2019年07月30日(火) 公開ブログ

さあ!塩原林間保育の2日目スタートです。

園児たちは6:30に起床、検温をして「おはようございます」のあいさつをしトイレ・洗面・歯磨きを済ませたら、髪をとかしてもらいました。

身支度が終わったお友達は、お庭で自由に遊びます(#^^#)

集合し整列して、体操の先生と「篠崎なかよし体操」!

朝の体操が終わったら、「いただきます」のあいさつをして朝食の時間です。

みんな残さずきれいに食べたかな?(^-^;
「ごちそうさま」のあいさつをして、静かに体を休めたら理事長先生のお話を聞いて施設を出発です!

2日目の目的地は「那須動物王国」。

那須動物王国に到着、施設内をグループごとに見学しました。

色々な動物達を見たり、触れ合ったりしてみんなとても楽しそうでした。(*^_^*)

昼食はBBQ!
先生たちが調理してくれて、みんなでワイワイ楽しそう(*’▽’)!

楽しいお昼の時間が終わり、篠崎若葉幼稚園に向けて出発です。

帰りのバスの中では、塩原でのお話をしたりゲームやお歌を歌って楽しく過ごしました。

保護者の皆様の「おかえり!」の熱いお出迎えを受け、「ただいま」「さようなら」のあいさつをし、無事に親子での降園となりました。

年長組のみんな、本当によく頑張りました!

ご協力くださった皆様、先生方、職員の方々、本当にありがとうございました。

園児たちもこの塩原林間保育での経験が、自信となり、またお友達や先生との繋がりもより一層深まって今後の幼稚園生活がさらに充実したものになると思います。
残念ながら、お休みや体調が悪くなって途中で帰ってしまった園児もいましたが、まわりのお友達や先生たちがしっかりとフォローをしてくれるので安心してください。

これから長い夏休みに入りますが、この塩原林間保育や夏休みの経験を経て、また一回りも二回りも大きく成長した姿で新学期も元気に登園して来てくれることを楽しみに待っております。

 

鉛筆のアイコン関連記事

  • 2019年08月26日(月)

    始業式

  • 2019年07月30日(火)

    塩原林間保育(2日目)

  • 2019年07月30日(火)

    塩原林間保育(1日目)