東京都江戸川区の篠崎若葉幼稚園は、幼児教育・保育と子育て支援を提供する「認定こども園」です。

認定こども園 篠崎若葉幼稚園
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からのお知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ
メニューを開くメニューを閉じる
地図のアイコン
アクセス
通園バス
メガフォンのアイコン園からの
お知らせ
電話のアイコン
お問い合わせ

園内掲示板

令和5年度『制服一式 記名方法』《年少組以上》

2023年02月03日(金) 園内掲示板

被服・用品等の記名方法

《年少組以上》

<被服一式 記名方法について>

《ブレザー》《ズボンorスカート》《遊び着》《帽子》《冬体操服》《夏体操服》《ポロシャツ》《通園かばん》は、それぞれの記名欄に名前を書いてください。

《ブレザー》
 
・首の所に10㎝の丸紐を輪にして掛け紐をつける。(ロッカーのフックに掛けます)

《遊び着》
 
・布に名前を書いて首の後ろの所につけてください。
・目印の刺しゅうやアップリケは、小さいワンポイントのみにしてください。
・フリルや大きなアップリケなどはつけないでください。

《防災頭巾》

・幼稚園名と名前のみ書いてください。(組、住所、血液型は書かない)
・上部にあるループにリボン(クラスカラー)を2回結んでください(解けないように)
※リボンは18日の体験入園でお渡しします。

《サスペンダー》

購入者のみ
・特に指定位置はありませんが、フルネームで書いてください。

《くつ下》

・足裏の部分に大きく記名。

《上靴下靴》
 
・画像を参考に、足の甲・かかとの2か所に記名。
※後ろは、下のお名前だけで結構です。

《上靴袋》

・裏面下部の白い紙にクラス名、名前は直接、上靴袋に書いてください。

《はし類》
 

・はし・スプーン・フォークは、剝がれにくい名前シールを使用する等して必ず1本1本にフルネームで書いてください。薄くなったり剥がれたりしたときは、すぐに書きなおしてください。
・はし箱のケースは、本体とケースの両方にフルネームで書いてください。
・はし箱とナフキンを入れる袋のサイズは、25㎝×15㎝が望ましいです。

《水筒》

・本体・カバーの両方にフルネームで書いてください。

《下記の品物をご用意してください。》※サイズは目安です。

【1.ハンドタオル1枚(ひもなし)】

・画像のように、白い布にお名前、クラス名を書いて付けてください。
・サイズは、30㎝前後×30㎝前後が望ましいです。
※毎日かばんに入れて持ってくる。

【2.ナフキン】

・画像のように、白い布にお名前を書いて付けてください。
・サイズは、40㎝×40㎝が望ましいです。
※ナフキン等は毎日洗って持ってくる

【3.遊び着袋】

・遊び着袋のサイズは30㎝×40㎝、持ち手の長さは27㎝が望ましいです。
・画像のように、クラス名とお名前(フルネーム)を白い布に書いて付けてください。

【4.コップ・コップ入れの袋】

・コップは、割れないもの、取っ手のついたもの、ふたのないものでお願いします。
・コップの袋は、コップが入る大きさで巾着型の袋。
・画像のように、クラス名とお名前(フルネーム)を書いてください。

【5.縄跳び袋】

・画像のように、白い布にクラス名とお名前(フルネーム)を書いて付けてください。
・サイズは、25㎝×20㎝が望ましいです。
※2学期から使います。

 

☆お・ね・が・い☆

※園生活の指導上、記名箇所や文字の大きさなどご協力ください。
※フルネームと記載されている箇所には必ず氏名・クラス名を書いてください。
※記名は、必ず油性マジックではっきりと書いてください。
※制服・遊び着・体操服・靴等には、必要以上に手を加えないでください。
※兄弟やお知り合いから譲り受けた場合も、必ずお名前を書き直しましょう。

鉛筆のアイコン関連記事

  • 2024年02月26日(月)

    保護中: 令和5年度『全国教育美術展』 入賞者

  • 2024年02月20日(火)

    令和6年度、未就園児親子教室『にこにこくらぶ』🎵募集開始🎵

  • 2024年02月19日(月)

    令和6年度『教材記名方法』《年少用》